大和市のリフォーム補助金活用術!

大和市のリフォーム補助金活用術!



大和市内でリフォームを検討中の方で、補助金を活用したいとお思いの方

実は、住宅のリフォームでは工事の内容によっては国や自治体から減税措置が受けられたり、補助金が下りたりしてコストを下げられる可能性があります。

今回は、数あるリフォーム工事の中でも、補助金、助成金がもらえる工事についていくつかご紹介します、
補助金が受けられあると、工事費用がぐんと安価に済みますので、是非活用しましょう。

補助金の対象になるリフォーム

補助金が下りる対象の工事としては、主に4つに分けられます。

1・省エネリフォーム(エコリフォーム)
2・介護関連のリフォーム
3・家庭用燃料電池 (エネファーム)
4・耐震リフォーム


の4つです。
これらの工事について降りる補助金について簡単にまとめていくと、

1・省エネリフォームの補助金

まず省エネリフォームとは、自隆右の省エネ性能の向上に役立つリフォームを対象に降りるというものです。
財源は国、もしくは地方自治体から降ります。

具体的には、窓ガラス、外壁、屋根などの断熱改修など、節水トイレ、高断熱浴槽、節湯水栓、さらには最近注目を集めている太陽光パネルのような、太陽熱を利用したシステムなどが該当します。

2・介護関連のリフォーム

介護保険で、「要介護認定」を受けている人本人、もしくは「要支援認定を受けている人」が今居住しているお家において、生活利便性を高めるためのリフォーム工事の補助金です。
介護リフォームは、介護保険から支給されたり、地方自治体から補助が出ることで、受けられることがあります。 

具体的には、手すりやスロープの取り付け工事、段差の解消、バリアフリー化工事、床材、扉、バリアフリー化便器などの交換などの際に降ります。

3・家庭用燃料電池 (エネファーム)の補助金

家庭用燃料電池とは、燃料電池普及促進協会(FCA)が指定する、家庭用燃料電池の購入・設置費用の一部が
国や地方自治体から補助が降り、安価に利用できるというものです。

補助を受けるための条件は、「新品のエネファームを導入すること」です。
ただ、補助金対象になっている型番などが指定されているため、補助金を得るためには指定のものを買う必要がありますので注意してください。

4・耐震リフォームの補助金

一戸建てやマンションにおいて、耐震診断や補強計画、補強工事にかかる費用は地方自治体からの補助金の対象になっています。地震のリスクが注目を浴び、気になっている方も多いと思います。実際、これらに関する工事の需要がとても高まっています。

これらの4つの工事において、補助金が受けられます。

大和市内の自治体の補助金、支給条件の調べ方

工事の内容によってどこからどのように補助が下りるのか異なっています。国、地方自治体、もしくは介護保険などの何らかの保険からなのか、どこから補助を受けられるか違います。
さらに補助金の額も、国からの補助金は全国一律になっていますが、地方自治体からの補助各地域により、補助金額が支給される条件に差があります。 
 

大和市内の自治体の補助金は、自治体の住宅リフォーム支援制度検索で
簡単に確認できますので

気になっていれば是非一度チェックしてみてください。

地方公共団体におけるリフォーム支援制度検索


ただし、ほとんどの補助金は事前に申請してからでないと下りませんので、
必ず着工する前に、リフォーム業者などと補助金について話し合いをしておいてください。 

安価なリフォーム業者を探す

補助金はあくまでも補助金で、リフォームにかかる費用はとても高くなります。
安価に、信頼できる業者に頼むためには、いくつかの業者を選んで、比較するのがおすすめです。

ただ、いくつもの業者に何度も足を運んで、話し合いをするのはとても時間がかかり、面倒な作業になります。 


そこでおすすめなのが、リフォーム一括見積サイトです。大和市内にあるいくつかのリフォーム業者を、ネットで簡単に比較でき、見積もりを得ることができるのです。 

入力フォームに、簡単に希望のリフォーム工事について入力して、出てきた対応可能な業者をいくつか選択して依頼することで、後日見積もりが来ます。

とても便利なので、是非一度使ってみてください。今回はいくつかあるリフォーム一括見積サイトの中でも、特に大和市の口コミで良いサイトをランキングにしてご紹介します。 
登録も見積請求もすべて無料ですので、試してみてはいかがでしょうか。
 

大和市 リフォーム一括見積サイトランキング 第1位
リショップナビ 見積もり
大和市 リフォーム 補助金

大和市 リフォーム工務店比較サイトランキング 第2位
タウンライフリフォーム
 

大和市 リフォーム工務店比較サイトランキング 第3位 
オウチーノリフォーム
大和市 リフォーム 助成金

リフォーム減税も忘れずに!

補助金や助成金はもちろん、所得税や固定資産税の減税になることもあります。。
一戸建てには非常に高額な固定資産税など、あらゆる税金が発生しますので、減税についても併せて確認しておいてください。

以上、大和市で補助金や減税を利用して、賢くリフォームするポイントをまとめていきました

大和市で上記サイトでリフォーム可能な地域一覧

大和市上草柳 大和市上和田 大和市桜森 大和市渋谷 大和市下草柳 大和市下鶴間 大和市下和田 大和市草柳 大和市代官 大和市中央 大和市中央林間 大和市中央林間西 大和市つきみ野 大和市鶴間 大和市西鶴間 大和市深見 大和市深見台 大和市深見東 大和市深見西 大和市福田 大和市南林間 大和市柳橋 大和市大和東 大和市大和南 大和市林間


Copyright(c) 2016
大和市のリフォーム補助金活用術!
  • 大和市 屋根リフォーム 口コミ

  • 大和市 リフォーム おすすめ

  • 大和市 増築リフォーム おすすめ

  • 大和市 リフォーム 格安